自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(516)

2022.04.094月 第3教室活動報告②

暖かな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。

みなさん進級おめでとうございます!

この日を待っていたかのように、桜が咲き始めました。

 

 

始業式の日。

天気が良かったので、公園におでかけしました。

暖かくなって、本格的に生き物も活動し始めたのか、いつもの道に違う光景が見られて、その度に足を止め、大興奮でした。

 

「あ!亀🐢浮かんでる!」

「どれ。どこ。」

「魚🐟魚。鯉だ鯉ほらー。」

 

 

ジャンケンで鬼を決めています✊✌️✋

 

 

公園に着いて5分で、もうすでに暑くなって、半袖で走り回っています🤣

本当に元気!

毎日走り回っていたので、春休み中の体力づくりもばっちりでした。

 

 

教室では、4月の製作を行いました。

デカルコマニーで蝶の羽の模様作り。

羽の半分の好きな所に、絵の具を出していきます。力の加減をしながら、量を調整しています。

 

小さな芸術家達の表情は、真剣そのもの👨‍🎨

 

絵の具をだしたら、半分に合わせて軽く押して、そっと開きます。

 

絵の具は、赤、青、黄色、黄緑の4色を使用しました。

 

 

 

 

ガーランドのお花にも、かわいい模様を描き入れました。

春らしい花🌼、好きな食べ物🥤、好きな動物🦈など、

「うーん。何が良いかな。」

「どうなってるんだっけ?たんぽぽってこうだっけ?」

何を描こうか一生懸命考えて、楽しそうに描いていました。

 

絵の参考にしたタンポポの花を頭に乗せて「ねえ。これさ、◯◯カッパに似てない?」と言っている所🤣

 

同じ色を使っても、こんなに様々な模様が出来上がりました。

お互いの模様を見比べながら

「うわー。すごいね。こんな模様になった!」「きれい。ここみて!」

などの感嘆の声をあげていました!

春らしい、素敵な壁面が完成です🌼🦋

 

 

笑顔いっぱいの子ども達と毎日を過ごしながら、心も身体も大きく成長できるように、精一杯関わっていきたいと思います。

新年度も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086