自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(516)

2024.01.061月 第3教室活動報告①

❅:*.。HAPPY  NEW  YEAR  2024。.*:❅

昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️。

 

 

———-🐉

 

 

今週の第3教室の様子です。

 

 

———-⛩️

 

 

家族やお友だちと仲良く、そして毎日元気に過ごせるように、近くの神社まで歩いて初詣に出かけてきました。

 

道路の歩き方を確認し、参拝の方法を練習したので準備万端!

2人組になって手を繋ぎ、神社を目指します!

 

いい天気で、散歩日和。

しっかり並んで、道路の端を歩くことができています👏。

 

歩道橋も、上手に間隔を開けて昇り降りすることができていました‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬。

 

丘を登っている様子。少し高い位置にあるので、もう少し登ります٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶!

向こうの高い山が見えて、いい景色でした🗻。

 

立派な鳥居です!

 

さっそく参拝をします。

鳥居の前で、

「おじゃまします。」

と、ご挨拶をし

 

端を歩いて御堂の前に行きます

 

二礼

 

二拍手

 

住所や学校名、そして自分の名前を名乗り、今年の目標をお伝えし、一礼します。

 

「何て言ってきた?」

「めっちゃ勉強がんばります。って言ってきた。」

「俺、ポケカ安く買えますように。って言った😊。」

「それ、お願い事でしょ🤣。」

「あ、そっか😂。」

という、面白い会話が聞こえてきました💦。

けれども少し緊張感のある雰囲気で、厳かに参拝をしたので、気持ちがシャキッと引き締まった様子でした。

 

帰ってきてから少し公園で遊び、その後はお待ちかねのお弁当😋🍴🍱♬*。

サンドイッチや、糖質を気にした意識高い系のお弁当まで、どれも美味しそうなものばかり。

体を動かしてお腹がすいたのか、みんなペロリと食べていました。

 

 

———-⛩👏😑

 

 

いよいよ新しい年が始まりましたね。

お参りに行き、神様にご挨拶を済ませました。気持ちを新たに、今年も様々なことに挑戦する一年にしていきたいなと思っております

今年一年が、皆様にとって実りある晴れやかな年になりますように。

 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086