自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(519)

2023.12.1612月 第3教室活動報告③

葉が落ち、見るからに寒そうな景色です。先日まで道路を赤く染めていた楓の葉は、強風に吹き飛ばされてどこかへ行ってしまいました𓏲𓇢 𓂅🍁。

冬の落葉した木々を見ると、周囲の温度が急に下がるような気がして、上着の首元をぎゅっとする今日この頃です。

 

 

———-🍂

 

 

今週の第3教室の様子です。

 

 

———-💇‍♂️

 

 

これ見てL👀K !!のコーナー。

「なーんかどうやったら、直るんですかこの頭!?」

「水付けてみたら?」

「やったんですよ。でも直んないんですよ!?」

「俺もー。」

何故か2人とも、頑固な寝癖に悩む日でした🤣。

 

 

学校で作ってきたペン立て。

「マグマみたいな色にしてみました。毒の色も塗ってみたんですけど、なーんかなぁ。」

テーマは『毒とマグマ』。雰囲気でてますね︎👍🏻✨✨

 

 

「そーいえば。学校でプログラミング習ったんですよ。どこいった?」

と言いながら、連絡袋をガサゴソ。

 

取り出したのは、授業で使ったというプリント。\(*°∀°*)/こんな事を勉強しているんですね。すごーい👏。

 

 

———-🎄.*

 

 

今月の製作の様子です。

 

今日使う材料。細かいパーツが沢山ありますね。

 

まずは、材料を揃える所から。丸の描かれた紙を3枚、ハサミで切ります。

 

みんな真剣にチョキチョキ✂︎。

 

ハサミを返す時に、刃を逆向きにして

「ありがとうございました。」

と渡してくれました。このようなマナーは、とても大事なことですね👏。素晴らしい!

 

 

次は、スノーマンの顔を作ります⛄️。丁寧に顔を描いて、

 

トレードマークの帽子を、のりで貼り付けます🎩

 

さて、材料が揃ったので土台に貼り付け。

 

のりをつけたら、はがれないようにギュッと押します。のりが足りなかった所には、もう一度付けて取れないように補強︎👍🏻。

 

いよいよ仕上げです💫

 

⭐️を5枚とフェルトボール5個で、ステキにデコレーション✨。

 

フェルトボールはボンドで貼り付け。ボンドは職員がお手伝いしました。

 

 

🎄┈🌟クリスマスリースの完成 🌟┈🎄

可愛いリースができあがりました♥️。これで、いいクリスマスが迎えられること間違いなし𓏸𓈒 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜𓍄𓂃𓈒*。

 

 

———-🤧

 

 

いわき市の12月10日までの統計では、インフルエンザ感染者が警報レベルを超えて、今シーズン最多となったようです。

正しい予防方法を実践して、「かからない」「うつさない」を心がけ、元気に終業式を迎えたいですね🤲🫧。

 

 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086