自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(516)

2023.09.169月 第3教室活動報告③

隙間にシンデレラフィットしている🐸。暑さしのぎでしょうか。

長袖の服👖、マロン味のお菓子🌰、月見バーガー🍔、早い夕暮れ、虫の鳴き声、コスモスetc…..。目や耳から入ってくる情報はもうすでに秋なのに、日中がとても暑くて季節感を見失いそうですね。

花や虫が季節を間違わないことが、本当に不思議でならない今日この頃です。

 

 

———-🌰

 

 

今週の第3教室の様子です。

 

 

———-🐿

 

 

これ見てL👀K !!のコーナー。

早く学習が終わって、黙々と紙コップ重ね。土台の数を少しずつ減らし、マトリョーシカのように大きさの違う三角を建設👷‍♂️。

ひとつ完成するとドンドン楽しくなって、次!また次!と張り切っていました。

 

 

ごっこ遊びの新しいアイテム。指輪💍。

この指輪は、データが保存できたり、押すと地図が🗺画面で立ち上がったりするそうです。かなりハイスペック🤣。

 

 

———-💍

 

 

先週は敬老の日にちなんで、コースターを作りました。今週はいよいよ仕上げ!素敵なプレゼントにする為に、メッセージを書いている様子です✉✍。

 

おばあちゃんが大好きな高校生。夏休みは、一緒にカレー🍛を食べに行ったとか。『また行きたいね。』と書いていました。

 

美味しいご飯などを作ってくれたり、お土産をくれたり。そんなおばあちゃんへの、感謝の気持ちを書いていました。

 

上手にできたコースターを、渡す事を楽しみにしているようです。気に入ってくれると良いですね💕︎。

 

書きながら、色々な事を思い出して笑ってしまいました。

 

ケンカするほど仲が良い!?大好きなおばあちゃんを、いたわってくださいね(*´︶`*)❤︎。

 

「おじいちゃんが朝ごはん🍚、おばあちゃんが夜ご飯🍗🥗を作ってくれる!美味しいんだよ😋。」

美味しいお料理最高ですね👍🏻✨

 

『〇〇より。』とドングリに書き入れて

 

ラッピングをしたら、プレゼントの完成🎁✨✨。感謝の気持ちが、おじいちゃんおばあちゃんに伝わること間違いなしですね💕︎。

 

 

———-🎁

 

 

「関東大震災」を教訓にして、災害への心構えを忘れないように制定された『防災の日』。

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086