自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(516)

2023.08.058月 第3教室活動報告①

全く涼しくなる気配のない毎日ですが、キラキラゆらめいている水が涼し気で、ジメジメした暑さを一瞬だけ忘れました。🎐 ⋆~(´∀`~)𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

———-🎐

 

 

今週の第3教室の様子です。

 

 

———-🍉

 

 

『スイカ割り』

スイカをいただいたので、各教室ごとにスイカ割りを実施。第一回目は、第3教室(ง •̀_•́)ง。

まず、タオルで目隠しをします。

 

 

 

ぐるぐると3回まわります。

 

 

 

その後スイカに向かって進みます。あらあら😅

 

 

「あー💦違う違う。もっと右右。ちょっと左。そっちじゃないよ。こっちこっち。」

大興奮の声援が飛び交います。

 

「あー待って待って待ってぇぇーえー。」

「カキーン💥( ‘-‘ つ/」

「惜しいっ🤦‍♀️」

 

「あー、そこそこそこ。そのまま!」

 

「えいっ\パッカーン/」

 

「やぁっ(っ’-‘)╮」

後半は、指示も上手になってきたので命中率がup☝︎( ˇωˇ )☝︎。

みごとにスイカが割れました🍉👏🏻👏🏻👏🏻。

 

割ったスイカを切り分けて、おやつに美味しくいただきました😋。

 

 

———-✏️

 

 

製作の様子です。

製作に取り掛る前に、説明をしっかり聞きます。みんな、先生の方に体を向けることができていますね👍🏻✨

 

 

『袋のデコレーション』

まずは、袋のデコレーション。可愛いシールで買い物袋をおめかし。同じシールを使用しても貼る位置がちがうだけで、オリジナリティー溢れる物ができあがりました。

 

 

『うちわ作り』

次は、うちわ作り。うちわ型の白紙に、自分の好きなキャラクターを貼り付けます。前もって子ども達に聞き取りをしていたので、キャラクターの準備はバッチリ👌

印刷して切り抜いた物にしっかりノリをつけて、剥がれないように貼り付けます。

 

もう1つの白紙には、好きな絵を描き入れます。マイクラ、花火、スイッチ、YouTubeの様子など、色々な色をつかって真剣に描きこんでいました。

 

上手にできたので、今日にも持って帰りたいようでしたが、お持ち帰りはもう少し待っててくださいね。

お楽しみ企画がありますからね〜😉💗🤫。

 

 

———-🎇

 

 

今週末、2回目の暑さのピークがやってくるとのこと💦(ピークって1回じゃないんですね🤣)

そんな中、花火大会にお祭りとみんなお待ちかねのイベントが開催されますね🎋。

「食べ物何が好き?綿あめ買おーっと🍭」

「私、焼きそばσ(´∀`me)」

と、教室でもすでに盛り上がっていました。

 

熱中症にかからないよう、こまめに水分を補給し、適度に塩分も補給してくださいね。無理をせずに休憩をとりながら、お祭りを楽しんでください😊🧋。

 

 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086