自立支援放課後等デイサービスこどもらんど小島教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第2教室 自立支援放課後等デイサービスこどもらんど第3教室 相談支援事業所るあな

お知らせ・ブログNews and Blog

Category

全てのカテゴリー(516)

2023.07.297月 第3教室活動報告⑤

「あ。なんか魚みたい🐟」

プールに浮かんでいるのは、割れた水風船🎈。ユラユラと水面をただようそれは、群れをなして泳ぐ魚にみえました。

とてもキレイで涼し気なその様子を、みんなで眺めました🫧。

 

 

———-🐟

 

 

今週の第3教室の様子です。

 

 

———-☀️

 

 

『プール開き』

これがないと、夏休みが始まりませんね!みんなお待ちかねのプール開き!

 

スタンバイの時からやる気満々🤣。

 

水遊びの際に気を付ける事☝️についてお話を聞いた後、早速ラジオ体操🤸‍♂️。

みんなとても上手です。

 

 

水遊びの前に、恒例のシャンプー🧴と身体洗いの練習

( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ。

「わー。冷たい。あははは🤣」

満面の笑み。いい笑顔です👍🏻✨

 

割らないように水風船を持って、準備💁‍♂️

「さぁ、プール開きスタートです!!」

のお知らせとともに、

 

感触を楽しんだり、プニプニ( *・ω・)σしている間にパチンと割れたり。。。あちこちから歓声があがっていました😊。

 

いよいよお待ちかねの『水鉄砲』投入!

「これにしようかな(*´罒`*)イヒヒ」

なんだか嫌な予感💦

 

予感的中。先生にも、水をバンバン打って来ます。先生はバズーカで応戦!!全身すぶ濡れ🚿👳🚿。

 

 

こちらは、プール遊びの日の様子🏊‍♀️。

グルグル回ってみたり、

 

先生に水をかけてみたり、本当に楽しそうでした。

 

休憩をかねておやつタイム。

「これはどこで買ったんですか?美味しい😋。お母さんに買ってもらおうかな。」

暑い中でのアイスは格別。

 

 

———-🍱

 

 

お昼の様子です。

美味しそうなお弁当がズラリ😋。5年生のお姉さんは、おかずを自分でつめてきたそう👏🏻

 

交流を兼ねて、教室の床にシートを敷き遠足のようなlunchtime🍽。

 

いつものお昼が、特別な時間になりました😊

 

等間隔に髭が(๑˙灬˙๑)🤣。今週のベストショット📸

 

 

———-🛀

 

 

集団活動の様子です。

『ジェスチャーゲーム』

チームごとにお題を引き、どんな風に演技をするか打ち合わせして、みんなの前で披露☝️

さてさて、こちらの2人は何をしている所かな( ᐕ)?

正解は、お風呂🛀。ザブーンと湯船に浸かっている様子。この前に、頭を洗うジェスチャーをしていたので、何となくイメージできたかな🤔

 

さて、先生2人は何をやっているところでしょう。お湯をザッザときって、丼に入れ盛り付けて配膳。

正解は、ラーメン屋さんでした🍜🙆‍♀️。

 

 

『手押し相撲』

腕に全体重を乗せて、思い切り押している様子。押しすぎて、この後足が1歩前に出てしまいした(/・ω・\)アチャー…💦

 

チームで戦ったり、個人戦をしたり、先生VS先生の対戦も!?!?

「がーんばれ。がーんばれ。」

「ビクトリー!」   ←(* ‘ᵕ’ )カッコイイ応援!!

みんなで声援を送りながら盛り上がりました。

 

 

———-🌻

 

 

来週も暑さに負けず、今しかできない水遊びをエンジョイしましょう!もちろん水分補給は忘れずに!

室内でゆっくり過ごしている時でも、体は常に少しずつ汗をかいて水分を失っています。喉が渇いていなくても、こまめに水分を補給をするよう声掛けを行っていきます

(◍ ´꒳` )っ𖠚ᐝ

 

 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
下記、職員さんを募集しております!
○保育士
○作業療法士
○理学療法士
○言語聴覚士
○教員免許ある方
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 小島教室
いわき市小島町2-4-9
0246-85-0086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第2教室
いわき市小島町1-5-8
0246-45-1086
自立支援放課後等デイサービス こどもらんど 第3教室
福島県いわき市小島町3-9-10ヤスミツ第二ビル2-A
0246-27-8086